12日目 プリン
・相手の引き行動に付き合わず差し込みに反撃したい。
- 強い攻めの択が無くリーチも短い為、豆やメタブレで動かして相手の空中技の後隙を空前や空後で迎撃する。
- カービィと同じで、多段ジャンプでの様子見は空中技で落としに行って良い。ただし深追いはしすぎない事。
- 足が速くない為ガードで固まる事がある。ガードにはしっかり掴みを通せるようにする。
- DAが結構伸びる為注意(ロックマンのDA-1キャラ分くらい)。また持続当ては90%からダウンする為、必ず受け身を取る事。ダッシュ自体は全然見えるので、引きステップや引きガードすると良い。
・復帰時は空Nに注意。
- 持続も長く、カス当てでも運ばれる事がある。上Bに合わせられると厄介なのでルートを散らしつつ、空中技で迎撃してから戻れると良い。
- 崖外に来たプリンから離れようとして回避上がりを選択すると、ジャンプから合わせられて下Bをもらう事がある。基本的に回避上がりはNG。
- 中%では地上空Nがダウンする為受け身を取る事。
・復帰阻止は比較的やりやすい方だがプリン側もルートやタイミングを散らしやすいため無理しすぎない事。
- 相手のその場上がりに豆が届くくらいの位置で牽制してジャンプを誘い、浮いたところを狩るようにしたい。
・撃墜帯では空後と上強に注意。各種スマッシュも吹っ飛ばしが強く、特に崖上がりの引き横スマは貰わないように意識する事。
参考動画
おまけ